• Sakiko

ペイント&ラン!島のチャリティーイベント

最終更新: 1月27日


糖尿病の子どもたちをサポートするためのチャリティーマラソンが開かれました。

マラソンと言っても3kmのみ。

走っても良いし、歩いても良い。楽しいからみんなで参加してね、と。

その理由はなんと、、、

ただ走るだけではなく、色付きのチョークの粉を所々で投げ合い、

身体をペインティングしながら走るという”遊び心”いっぱいのイペント。

楽しそう!

同僚と一緒にサインアップして、仕事後にスタート地点の中心地、港近くの公園へ。

続々と人が集まり、みんなイベント用のTシャツに着替えスタンバイ。

一致団結、プラス汚れる準備完了!

200-300人ぐらい集まったかな。

Let’s GO!の掛け声で、集団は動き出す。

この一ヶ月間そういえばサンダル姿しか見たことないみんなが、

しっかりとスニーカー&ソックスを履いている姿を見たので、

あら、もしかして走るのかなと心の準備はしていたけれど、案の定。

ジョギングをする気配もなく、しっかりとした”おしゃべりウォーク”のようでした。

一国のダウンタウンということを疑うようなのどかなココナツやバナナの木を眺めながら、

島の中心部の青々とした山々を望みながらの気持ちの良いウォーキング。

通りすがる家々の庭にいる人たちにも声を掛け合ったり、手を振ったり。

所々に”ペイント・スポット”があり、スタッフたちが参加者に色付きチョークを振り掛け、

私たちの歩きながら白いTシャツはどんどんカラフルに。

ゴール地点では、

参加者に1袋づつ配られたチョーク粉を自由に振りかけ合うペインティングタイムが!

こんな感じ!

とってもカラフルなイベント。

”わたしは汚れたくないわー”なんて、不可能です。

空気の色が透明でない、不思議な初体験。

Photo courtesy by Creators Hype

みんなで集合写真!

楽しく運動もできた、楽しいチャリティーイベントでした。

#‎tekararun

Facebook page

#イベント

  • White Instagram Icon
  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
Cook Islands Concierge

クック諸島への旅のご相談

気になる現地情報等

お気軽にご相談ください

 

Search by Tag

©2020  by Cook Islands Concierge