• Sakiko

「世界の何だコレミステリー」クック諸島がレポートされました!


2017年4月5日放送の

フジテレビ「世界の何だコレミステリー」にて、クック諸島の宝島伝説が残る島が紹介されました!

それは、

クック諸島中でも秘境、

地元の人でも訪れたことのある人は本当に限られるスワロー諸島です。

この島はロバート・ルイス・スティーブンソン著の海洋冒険物語「宝島」の舞台となったともいわれます。

現在は、政府から派遣された環境レンジャー二人のみが住む、野生の宝庫の島。

ヤシガニ、亀、サメ、アカアシカツオドリ、、、に囲まれ、人ではなく、動物たちがメインの楽園。

私も以前から興味津々、ぜひ行きたいと思い、以前にブログで紹介いたしました。

こちら → スワロー環礁 島民2人&野生動物の宝庫

そして、昨日、このスワロー環礁のホットな求人情報、環境レンジャーの募集のお知らせもご案内したところ。

詳しくはこちら → 冒険心旺盛な人求む!クック諸島無人島のパークレンジャー募集中!

で、

私もとっても気になるスワロー環礁!

なんと、この「世界のなんだコレミステリー」の番組のディレクターが

実際に上陸し、そこでキャンプしたとってもリアルな映像がテレビで放送されました。

ラロトンガ島からチャーター船で3日の行程だったとのこと。

そして私も気になっているけれど、知ることともできないし、行くこともできない 島の様子を初めて見ることができて興奮!ワクワクしながら番組を見ました。

2017年4月5日放送 フジテレビ「世界の何だコレミステリー」

海賊キャプテン・キッドの財宝伝説が語り継がれている無人島。

そこは太平洋のど真ん中に位置する絶海の孤島「スワロー島」一体どんな場所なのか…謎に満ちた島に上陸して冒険さながらの直撃ロケ!待ち受ける手つかずの自然と野生動物たちに驚かされながらも、さらに島の奥に歩を進めると…そこで驚くべき事実を知ることになる!

交通手段が限られ、また到着するにに日数もかかるので

なかなかスワロー諸島への旅をアレンジ、実現するのはハードルが高いですが、

もしご自身でこの宝島伝説の残る奇跡の島に上陸し、散策し、キャンプ体験をされたい方がいましたら、ぜひご連絡ください!

私にとっても、スワロー環礁訪問はクック諸島滞在中の「大きな夢」です!

#お知らせ #その他の島 #雑誌メディア掲載など

114回の閲覧
  • White Instagram Icon
  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
Cook Islands Concierge

クック諸島への旅のご相談

気になる現地情報等

お気軽にご相談ください

 

Search by Tag

©2020  by Cook Islands Concierge