• Sakiko

サイクリング散策もおすすめ!自転車で島一周はいかが?


1周32kmのコンパクトなラロトンガ島の道路は、島の内部の山に向かう道路を除いてほぼ平坦。

だから、気持ちもスローダウンし、サイクリングでのんびりと島を散策するのもおすすめな過ごし方です。

ホテルの前のビーチでも十分満足できる美しさだとは思うけれど、

地元の人が集まるひっそりとしたビーチを探しながらのサイクリングや、

島の人たちの家々や暮らし、畑に実る南国の野菜やフルーツを眺めながらの道のりは、

ぐっと地元っ子に近づけると思います。

島で放し飼い状態の鶏、子豚たち、子やぎたちともたくさん出会えるでしょう。

そして、すれ違う地元の人たちが、”キアオラナ!”と手を振って挨拶してくれるでしょう。

ぜひ、この3つのクック諸島マオリ語を覚えてからお出かけくださいね。

”キアオラナ”=こんにちは

”メイタキ”=ありがとう

”カキテ”=またね

地元の人々のさらに大きな笑顔があなたを待っていることでしょう!

こちらの涼しい時期(5月から9月頃)は、気温も下がり、直射日光も比較的和らぐので

特にサイクリングが気持ちが良い時期です。

夏の期間(10月から4月)は、気温も高く、日差しも強くなるので、 体力消耗を防ぐためにも早朝か夕方がおすすめです。

島をぐるっと1周しても32kmの平坦コース。

急いで3時間あまり。

休憩したり、写真を撮ったり、ビーチで休んだりしながらだと1日サイクリングで島ののんびり観光が楽しめます。

ラロトンガ島の自転車の1日のレンタル料は13-30NZD(約1,000 - 2,000円)が目安。

普通の自転車、マウンテンバイクなのか、もしくはタイヤがしっかりと太いタイプなのか、

と種類によって値段が様々なので

自分の身体と退職&バジェットに合った自転車を選んでくださいね。

24時間のレンタルなので、午後に借りたら、翌日の午後に返せばOK。

アヴァルア市内やホテルが集まっているムリビーチ地区、

島の西部アロランギ地区ではレンタサイクル店が数件あります。Bike Hireのサインを探してください。

アヴァルタウン市内とムリビーチ中心、そして

エッジウォーターホテルとラロトンガンホテル前にオフィスがあるPolynesian Rental Carsは便利です。

Polynesian Rental Cars エッジウォーターホテル店 / ムリビーチ店 / ラロトンガンホテル前店の営業時間

月曜日から金曜日  8:00am – 4:00pm

土曜・日曜      8:00am – 2:00pm

また、ホテルのレセプションに相談すると、

自転車をホテルまで届けてくれるサービスもあります(追加料金が必要な場合あり)。

宿泊先ホテル周辺にレンタサイクル店が見つからない場合は、ぜひ相談してみてください。

最後にサイクリングをする際に3つ注意を。

・ヘルメットの着用は義務となっています。

・歩道が狭くなっている場所や所々デコボコ道もあります。車と動物(鶏&犬など)に注意!

・島には街灯がほとんどありません。日が暮れると真っ暗になるので、日没の時間を確認してからお出かけください。

それでは安全に気をつけて、Happy Cycling!

#旅に役立つ情報 #ラロトンガ島 #散歩 #暮らし #交通事情

138回の閲覧
  • White Instagram Icon
  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
Cook Islands Concierge

クック諸島への旅のご相談

気になる現地情報等

お気軽にご相談ください

 

Search by Tag

©2020  by Cook Islands Concierge