• Sakiko

島のタクシー利用方法:要予約制のみ


島をぐるっと1周するバスに加えて、タクシーも利用して移動することも便利です。

でも、ラロトンガ島ではタクシーは流れてはいません。

また、タクシーが常にスタンバイしている場所も、空港を除きありません。

ということで、電話にて予約して呼び出す、オンコールタクシーです。

必要な時に電話して依頼しても、数日前から待ち合わせ時間&場所を予約するのもOK。

【クック諸島 ラロトンガ島のタクシー会社】

Panama Taxi 52261

Kia Orana Taxi 20203

Pel Taxi 20671

Junior Wichman Taxi 25405

クック諸島のタクシーはメーター制ではなく、言い値&交渉で決まります。

島のどこに行っても、おおよそ片道30NZD - 40NZDぐらいが目安。

法外な値段を言いかけてくるようなタクシー運転手さんは私が知る限り、確認できないので、安心を。

どちらかというと、島のことを観光ガイドのように教えてくれたり、

困っていることがないか、とか親身に話しかけてくれる心優しいドライバーが多いと思いますよ。

ただし、早朝・深夜、そして、人数が多くなると、割増料金の可能性があります。

なので、上記の目安料金を元に、運転手さんと値段を確認してから、乗車することをおすすめします。

そして、

住所がない島のなので、ピックアップしてもらう場所は混乱のないように伝えてくださいね。

ホテルやレストランの前なら確実です。

最後ですが、クック諸島の玄関口、ラロトンガ島空港には

国際線到着に合わせてタクシーが数台並びます。

でも、時にはタクシーが全くいない時もあります。

小さな空港、到着するのは一日数便のみ。

なので、到着時から戸惑わないように、ホテルに相談して送迎車の手配を事前にしておくことを強くお勧めします。

#旅に役立つ情報 #交通事情

177 views
  • White Instagram Icon
  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
Cook Islands Concierge

クック諸島への旅のご相談

気になる現地情報等

お気軽にご相談ください

 

Search by Tag

© 2019 by Cook Islands Concierge