• Sakiko

クック諸島マオリ語アプリ さらに楽しい旅が可能に!


クック諸島マオリ語を数回に渡り紹介してきましたが、いかがでしたか?

順番は違うけど、同じ母音。

日本は      あ い う え お

クックマオリは  あ え い お う

ローマ字読み、カタカナ発音でOKなので、私たち日本人にとっては 思ったより簡単。

親しみを持っていただけたら嬉しいです。

以前紹介した、クック諸島への諸侯者の強い味方、HIKA Kia Orana

クック諸島マオリ語の、旅に便利な会話、質問、文章がスマートフォンアプリになりました。

私もようやく実際に手にとって、体験することができましたので、ご紹介します。

一番のススメなのは、やはり旅の会話。

日常あいさつ

空港に到着

ホテルで

アクティビティで

と様々なシチュエーションごとに、

短い文章が紹介されています。

こんな感じのスクリーンで、日本語→クック諸島マオリ語(CK)、日本語→英語()

スマフォに電子会話辞書がまとまり、携帯し、地元の人と会話を楽しむことができる、という新しい旅のお供です。

音読機能が付いているので、発音の練習もできてしまいます。

そして、もし実際に口に出して言ってみて、通じなかったらスマフォのアプリを

翳して聞いてもらう、っていうのもいいかもしれませんね。

下の顔の上にタップにて

男性の声、女性の音声、と選ぶこともできます。

Allで全てを続けて音読してくれるので、文章ができてしまいます!

利用するには、インターネットの接続は必要ありません。 HIKAkiaoranaで検索をしてみてください。

そして、クック諸島では無料WIFIが整っていません。

ぜひ、クック諸島へご旅行される方にはぜひ日本にてダウンロードしてからお越しください。

クック諸島までのフライト中、

クック諸島マオリ語のレッスンをしながら機内で旅のワクワク感が高まるかもしれませんね。

旅行者のためのに、旅行者の目線で開発された観光翻訳会話機能のアプリ。

なんと、世界初とのこと!

私もクック諸島マオリ語の勉強のために利用しています。

結構楽しいです。

ダウンロードはこちらから

HIKA Kiaorana

#旅に役立つ情報 #マオリの人々 #クック諸島マオリ語 #お知らせ

85 views
  • White Instagram Icon
  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
Cook Islands Concierge

クック諸島への旅のご相談

気になる現地情報等

お気軽にご相談ください

 

Search by Tag

© 2019 by Cook Islands Concierge