• Sakiko

アイツタキ島の動画集めてみました アイツタキブルーの世界が広がります!

最終更新: 2019年11月13日


クック諸島を代表する島、アイツタキ島。

首都のあるラロトンガ島から国内線で50分で到着です。

クック諸島っていう国名を聞いたことがない人も、

もしかしたら「アイツタキ」という島の名前は聞いたことあるかもしれませね。

世界の旅行雑誌などで数々の賞を受賞し、

近年注目されている南太平洋の小さな島です。

アイツタキ島本島と周囲の21のモツ(小島)からアイツタキ環礁を結成しています。

陸地に続いて発達した珊瑚を持つ、平らな火山島。

最高地点でも140m、ということで深く厳しい山々が連なるラロトンガ島とは対照的です。

面積  18.3km2、 人口  約2,000人弱 ラグーンの周囲は約45km。ラグーンに囲まれた環礁内の深さは約1m – 8m

9世紀頃から帆船で島々を航海していたポリネシアの人々が住み始めたと言われます。

ぜひ、クック諸島にお越しいただきたい。

そして、ラロトンガ島まで来たからには、ぜひぜひちょっと足を延ばしてアイツタキ島もお越しいただきたい。

ということで、

まるで海に浮かぶ宝石、奇跡のような島の魅力を感じていただける動画を任意で選び、ご紹介いたします。

まずは、Cook Islands Tourism作成、 アイツタキ島を鳥になった気分でお楽しみください。

こちらも、同じくCook Islands Tourism作成。

アイツタキ島に到着したら、どのような光景が広がり、

そんな島の人たちの笑顔に出会うことができるか、ということがイメージできる動画です。

Life's Lost Luggageさん作成。

ドローンを利用して、アイツタキ島の美しさ、

そして「アイツタキブルー」と称えられる青のグラデーションを感じることのできる作品です。

最後に国内線、エアーラロトンガ作成の動画。

50分のフライトの先に広がる、ブルーの世界に包まれるアイツタキ島を感じてみてください。

さて、

たくさんの動画を見たら、アイツタキ島に行ってみたくなりませんでしたか?

クック諸島への旅のご相談は、ぜひこちらの旅行会社へどうぞ

https://www.cook-islands-concierge.com/travel-agents

#旅に役立つ情報 #アイツタキ島 #海

  • White Instagram Icon
  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
Cook Islands Concierge

クック諸島への旅のご相談

気になる現地情報等

お気軽にご相談ください

 

Search by Tag

©2020  by Cook Islands Concierge