• Sakiko

パイナップルシーズン真っ盛り 美味しい季節の始まりです

最終更新: 2019年11月13日


クック諸島に、南国らしいトロピカルな気候が戻ってきました。

時折降る雨が山々の緑を一層濃くし、

同時に色とりどりの花が一斉に咲く、美しい私の好きな季節です。

9月には拳よりも小さく、可愛いらしかったパイナップル赤ちゃん。

気温と共に

ぐんぐんと大きくなり、子供の拳ぐらいの、パイナップルのミニチュア版が畑に並び、、、

気温と雨に恵まれて、

しっかりと大きく成長しました。

パイナップル畑を散歩していると、

様々な成長段階のパイナップルの実を見ることができて、子供のようにわくわくした気持ちになりました。

11月中旬頃から、

ずっしりと重いパイナップルが、存在感大きく堂々とマーケットに並んでいます。

大きなもので10 - 15NZD(800円から1,200円)

子供の頭より一回り大きな見事な島のパイナップルは、切らなくでも甘い香りが部屋いっぱいい漂ってきます。

小さなパイナップルは、

ちょうど二人分のデザートの可愛い大きさ。

値段は2NZD(約160円)

その他

マンゴ、パッションフルーツ、パパイヤなどなど

島でドライブをすると、豊かな甘い香りのする

美味しいフルーツのシーズンが始まったことを感じることができます。

クック諸島で年中食べられるフルーツは、パパイヤとバナナ。そしてココナツ。

南国のトロピカルフルーツを食べることが旅の楽しみの一つという方は、

11月中旬からのこちらクック諸島の夏のシーズンに旅行の計画を立てることがお勧めですよ。

さて、ここで質問です。

パイナップルの花って何色でしょうか?

なんとなく黄色かな?と想像してしまったのは私だけでしょうか?

それとも私って単純でしょうか?

実は、パイナップルの花は可愛らしいピンク色。

私は初めて見ました!

#食べ物 #自然 #マオリの人々

  • White Instagram Icon
  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
Cook Islands Concierge

クック諸島への旅のご相談

気になる現地情報等

お気軽にご相談ください

 

Search by Tag

©2020  by Cook Islands Concierge