• Sakiko

【旅の感想】人、空気、雰囲気が気持ちが良い島

最終更新: 2019年10月28日


いつか見た世界の絶景ビーチで紹介されていたクック諸島のことを知り、

長年温めていたクック諸島の旅。

結婚7周年記念の旅行先として、クック諸島をお選びいただいたKご夫妻より、旅の感想が届きました。

「初めて行くクック諸島、日本から遠いのにどこか日本の雰囲気を感じるものがあり、

島の人たち、空気、雰囲気がとても気持ちがよく、食事も最高においしく、海は最高に綺麗!!

刺身、寿司、日本とはアレンジが違うのが逆に新鮮で衝撃的な美味しさでした。 猫もニワトリも犬もたくさんいましたけどおとなしくてかわいくてw

昼夜ニワトリが鳴いてましたがぼくらには心地よかったです。

もっともっと日本からも観光客が行ってほしいと強く思いました。

他の日本人観光客に遭遇しませんでしたww」

そして、旅には欠かせない食に関する情報もいただきました。

「(島の西側にある)サンセットリゾートの前にあったパン屋さんが旅行者の口コミが評判良くて、

実際ほぼ毎日買いに行きましたw

フィリピン人の方が経営してるようなのですが営業時間も表記どおりでなく

土日も朝6時くらいから開いてて地元の方もたくさん来てました。

すさまじいボリュームなのですがめちゃくちゃ美味しかったです!」

(Kご夫妻の旅の感想より)

はい、このパン屋さんは

地元の人たちの朝ごはん、そしてモーニングティータイムと呼ばれる10時度頃の小休憩に大好評。

出勤する際の通り道にある人はラッキー。

いや、少し遠回りしても買いに行こうかあなと思うぐらいの人気店です。

”クック諸島サイズ”と私はいつも笑っていますが、

地元の人々の体系&胃袋の大きさに合わせるように、パンも本当にずっしり&bigです。

「今回イカマタがとても美味しくて日本で食べれるかな?

と思ってしらべたのですが似たようなものあれど違うよねーってなりレシピを調べまくりました。

日本ではマグロが高いのとココナッツクリームがなかなか手に入らないので

ココナッツミルクでもいいのかな?なんて帰国してから虹色ジーン観直したりw

マグロ安い時に作ろうと思います。

個人的には日本のマグロより美味しかったです。

ソースも食べ方も気に入りました!!」

(Kご夫妻の旅の感想より)

クック諸島のまぐろは美味しいですね!と多くの方がおっしゃっていますが、

その理由は、「冷凍されたことのない、釣りたてのまぐろだから」だと私は理解します。

日本に輸入されるまぐろは太平洋のものが多いと聞きます。

ということは、食べているのは同じさかな?

しかし、輸入するために釣れてすぐに瞬間冷凍されて、長い船旅の末、日本まで運ばれると聞きます。

クック諸島のまぐろたちは、

地元の漁師さんたちが引き揚げ、そのままレストラン&ホテルに運び込まれ、売られ、料理されることが多いので

海の香り&味がする、これほどフレッシュに食べることがないというぐらいのまぐろのため、特別な味なのだと思います。

(ホテルやレストランの在庫確保のために冷凍されることももちろんありますが)

もちろん、クック諸島の美しい風景と人々の笑顔が味をさらにアップしているのかもしれませんね。

クック諸島の旅をご満喫されたようで、大変うれしく思います。

ご感想いただき、ありがとうございました!

#旅の感想 #自然 #食べ物

  • White Instagram Icon
  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
Cook Islands Concierge

クック諸島への旅のご相談

気になる現地情報等

お気軽にご相談ください

 

Search by Tag

©2020  by Cook Islands Concierge