• Sakiko

ムリビーチの平和な週末 ラロトンガ島の海水温度情報

最終更新: 2019年10月28日


日本の台風、そして地震のニュースはクック諸島にもしっかりと届いています。

地域にお住いの方、また被害に遭われた方にお見舞いを申し上げます。

地元の唯一の新聞、Cook Islands Newsは日曜日を除く毎日発行されている、島の暮らしには欠かす事のできない貴重な情報源。

日本の天災のニュースは国際ニュースのトップにて紹介されています。

社内、および地域の人々からは、大丈夫だった?と口々にお見舞いの言葉をかけてもらいました。

メイタキマアタ。

クック諸島は今日も平和な日々が流れています。

いつも美しいなあとはいうものも、今週末は、特別に見惚れるほどの晴天のベストコンディション。

特別な青空、それに反応して特別な青色に海が染まっていました。

風もほぼなく、うねりもごく僅か。

正に鏡のような水面の美しいラグーンがムリビーチでは広がっていました。

スイス〜イと気持ち良さそうにラグーンに浮かび

カヌーやSUPで楽しむ観光客のみなさまの姿を眺めて午後を過ごしました。

ラロトンガ島の9月の天候情報目安

気温:  最高気温29-30度 最低気温19-20度

日の出:   6:48am - 6:24am 島の東側、ムリビーチ地区のホテルにご宿泊の方はぜひ少し頑張って早起きしてみてください!

サンセット: 6:30pm 頃 

まるで大きな湖のよう!

今は一年の中でも気温が低い、南国の清々しい冬の時期。

木陰に入るとひんやりし、朝夕には長袖が必要になる。

太陽が顔を出すと海に飛び込みたくなる、季節です。

「思ったより涼しいですね」とは感想でよく聞きます。

そんなラロトンガ島の海水温度情報です。

温かい時期(10月から5月)

 28度から29度ぐらいが目安

涼しい時期(6月から9月)

 24度から26度ぐらい すこしひんやりする温度です。

ダイビングの水温、水の透明度などの情報はこちらを参考に;

知られざるダイビングの秘境&楽園 クック諸島 April 7, 2017

ぜひ、海を満喫するクック諸島の旅の計画の目安としてくださいね。

#ビーチ #海 #旅に役立つ情報

  • White Instagram Icon
  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
Cook Islands Concierge

クック諸島への旅のご相談

気になる現地情報等

お気軽にご相談ください

 

Search by Tag

©2020  by Cook Islands Concierge