• Sakiko

第一日曜日は神聖な白の日 ぜひ教会のミサへ

最終更新: 2019年10月28日


クック諸島の多くの人々は敬虔なキリスト教徒です。

毎週日曜日、家族で揃って着飾り、ミサに出かけることは島の住民のふつうの光景。

ボーイ&ガールスカウト、聖書の勉強会、ゴスペルの歌の練習、聖劇、教会のイベントなど、教会を通した活動が日常的に活発です。

そんな中、毎月、第一日曜日の教会で行われるミサはとても印象的。

目と耳で楽しめ、そして心に残る美しい体験をすることができます。

実際は、ミサ終了後

聖餐式が行われるため、参列者はみな正装をします。

まるで映画の中の1シーンのよう。

教会が白で彩られ、

まさに特別な聖なるミサが行われている雰囲気に包まれます。

クック諸島の正装は、女性はアイランドドレスに椰子の葉の新芽で編んだ帽子、リトハットを被ります。

男性たちはスーツ姿に靴。

熱い常夏の島暮らし、いつもはTシャツ&サンダルで生活しているのに、教会の日は見違えるようにビシッと決めます。

特に夏の今の時期、30度を超える日々、冷房がない教会の中の熱気はすごいもの。

でも、男性たちはスーツ姿です。

神父さんのクック諸島マオリ語と英語が混じった説教、

そしてマオリ語の力強いゴスペルの歌声が響き渡ります。

教会の高い天井によく響く歌声。

また何層にも分かれたコーラス、そして女性と男性の掛け合うような歌声はまさにコンサートのような雰囲気。

島に人々の魂を感じるような素晴らしい歌声。

ぜひ、一聞する価値ありです。

観光客も皆ウェルカムで快く歓迎してくれます。

また、キリスト教徒でなくても、教会のミサに参列することができます。

観光客は白色の服装でなくても大丈夫。

ビーチに行くようなラフな服装はNG。

できれば女性はスカート、そして肩の隠れる服装、男性は長ズボンが歓迎されます。

#日曜日 #教会 #マオリの人々

  • White Instagram Icon
  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
Cook Islands Concierge

クック諸島への旅のご相談

気になる現地情報等

お気軽にご相談ください

 

Search by Tag

©2020  by Cook Islands Concierge