top of page

マンゴ de お散歩 


フルーツ好きな私。その中でもトップ1はマンゴ。

マンゴがあれば幸せ倍増!

日本では高値のマンゴ。

そんな高級フルーツを今まで1つ丸ごとを自分で買って食べるという贅沢をしたことはない。

南国なら年中いつでもそんなマンゴが食べれるのかな?と思っていたらそれは違っていた。

やはり季節があり、マンゴが実る季節があるよう。

実際にマーケットに行くときには、いつもマンゴを探すけれど、まだ見たことはない。

並んでいるフルーツはパパイヤ、バナナ、ライム、スイカぐらいかな?

いつになったら食べれるんだろう?

散歩中、大きな樹に緑の堅そうなマンゴが重そうにいっぱい実っているのを見つけた。

来月12月からがマンゴシーズンだそう。

今から待ち遠しい!

でも、あの高い所になっているマンゴを果たしてどうやって採るんだろうか?

樹を見ていると、細長いやつや、丸い小さな形等、マンゴの大きさも形もちょっと異なるようだけど、 マンゴの種類もいろいろあるのかな?

誰も住んでいない空き地や、道路脇に生えているマンゴは誰が食べるのかな?

大好きなマンゴのことを考えるだけでいろいろ想像が膨らむ。

報告はあと数週間後、マンゴが黄色く色づいた頃にいたしますね。

それまで、もう少しがまん。

散歩をしながらマンゴが色づくのを見守ります。

bottom of page