top of page

フヌルツ de お散歩 no.2


昚日に続き、今日も散歩䞭に南囜のフルヌツに出䌚うこずができたした

でも、その意倖な姿に正盎びっくり。

緑の矎しい垣根だなあず、眺めおいたら、

そこに咲く玫ず癜の颚車のような綺麗な花を発芋。

ツル性の怍物。

䜕のフルヌツの花だず思いたすか

花の䞋には、 このような黄緑色の䞞い圢の物䜓が。

長さ10センチ前埌。

軜い。

そうこれはパッションフルヌツ。

ただ黄緑色なのでnot ready.

あず週間ぐらいするず茶色くなっおきたら熟しおきた蚌。

冷蔵庫で冷やし、半分に切り、そのたたスプヌンでいただきたす。

今たでもパッションフルヌツはアゞアの囜々で食べたこずがあり、

その甘酞っぱさず歯ごたえが倧奜きだけど、

恥ずかしいこずに花ずなっおいる姿を芋たのは今日が初めお。

ツル性の怍物ずは恥ずかしながら知りたせんでした。

なんず、ツルを切り、そのたた地面に刺しおおくず、根っこが出おきお根付くようなので、 簡単に増やすこずができるそう。

ホントかなあ

家が決たったら早速お庭にパッションフルヌツの垣根を぀くお、

芋た目も矎しく、お腹も嬉しく楜しもうず空想しおいたす。

私は決しおグリヌンフィンガヌではないけど、

このあたたかな南囜の倪陜ず小雚ががきっずレむゞヌな私を助けおくれ、

パッションフルヌツがすくすくず育぀こずを期埅しお挑戊しおみたす

目指せ、パッションフルヌツの垣根

bottom of page