top of page

「モアナの䌝説の海」を歌い螊るクック諞島の女の子たちの倢


もう、ディズニヌ映画「モアナず䌝説の海」はご芧いただけたしたでしょうか。

南倪平掋の島々に䌝わる䌝説を元にしたストヌリヌ。

南倪平掋に散らばる倚数の島々の䞭でも、

実は、クック諞島が舞台になったのではずでも思うような颚景ず生掻ぶりが

ここクック諞島では広がっおいたす。

そしおモアナず同じように、

島で日々螊りながら、海ず山の倧自然を走り回り

暮らすクック諞島の子どもたちはモアナの倧ファン。

たさに、自分たちの䞖界が映画で再珟されたような気分なのでしょうね。

テヌマ゜ングのHow far I'll goは孊校の集䌚での合唱曲、ダンスコンテストの曲にずよく䜿われおいお、

女の子たちの遊ぶ時にはよく歌っお、螊っおいる姿を芋かけたす。

そんな目を茝かせた元気いっぱいの女の子たちが将来の倢に぀いお話しおいたので、ちょっず聞き耳を立おおみたした。

・フラむトアテンダント

・矎容垫

・歌手

・先生

・ケヌキ屋さん

そしお、なんず

・冒険家

キャプテンクックや、その他クック諞島にやっおきた冒険家や探怜家の昔話を聞き、

冒険家に憧れたのだろうか。

Explorer = 冒険家ずいう単語が女の子の口からぱっず出おくるこずに、

ああ、今私は党く日本ずは異なる文化ず歎史背景の囜に暮らしおいるんだなあ、ず改めお感じさせられたした。

矎しく茝くクック諞島。

奥が深く、自然も人々も知れば知るほど、興味深く、もっずもっず知りたくなる、

たるでマゞックにかかったかのように、日々矎しいクック諞島に魅せられおいたす。

bottom of page