top of page

祝!クック諸島 南太平洋の人気ある島4位 by Travel & Leisure


世界のトラベラーたちに愛される雑誌トラベル&レジャー(Travel & Leisure)主催、

読者たちのスコアで決めるWorld’s Best Awards survey

今、人気があり、魅力あふれる南太平洋の島トップ5を発表しました。

そして、嬉しいことに、クック諸島が4位に選ばれました!

1位 ニュージーランド ワイヘケ島 Waiheke Island, New Zealand Score: 87.47

2位 フレンチポリネシア モーレア島  Moorea, French Polynesia Score: 87.47

3位 フレンチポリネシア ボラボラ島 Bora-Bora, French Polynesia Score: 86.60

4位 クック諸島 Cook Islands Score: 86.23

5位 フレンチポリネシア フアヒネ島 Huahine, French Polynesia Score: 85.81

紹介記事には、

編集者もクック諸島のランクインは予想外だったので、びっくりしたようなコメントが掲載されていました。

「クック諸島、、、15の島からなり、海だけではなく、深いジャングルもある豊かな島々。

ラグーンに囲まれ、数えきれないほどのブルーに包まれた美しい風景が広がる、、、」と。

まさにそうですね!

3位には僅かな差でボラボラ島が選ばれ、

トップ5のうち3つの島がお隣のフレンチポリネシアの島々でした。

ここに、クック諸島が入ったのは本当に嬉しいこと。

これを機会に、今まで世界地図を眺めていても見過ごしていた、

太平洋の真ん中、赤道を挟んでハワイと挟んでちょうど南半球に位置する

クック諸島により多くの人に興味を持っていただけるようになればと思っています。

おめでとう!クック諸島!

この美しい島のことを偶然に知り、今こうして住むことができていることを幸せに感じます。

みなさまも、ぜひクック諸島の

何もないからすべてがある島のアイランドライフを体験に来てください。

きっと忘れかけていた、自然とつながる豊かな時間を感じることができると思います。

bottom of page