top of page

ポリネシアンセンター@ハワイ クック諸島村大人気!


この頃ハワイからからたくさんの写真がソーシャルメディアを通してクック諸島に届いています。

人気の観光施設、

大変注目されているようです。

オアフ島の人口は400万人。

年間の観光客は700万人。

そんな大きな舞台にて、ポリネシアの島国の一つとして「クック諸島」を知ってもらえる機会となり、大変うれしく思います。

クック諸島チームがハワイで披露している

クック諸島の伝統、文化を感じていただけるプログラムは以下となります。

  1. 椰子の木の若い葉を使ったウィービングのデモンストレーション。友情の印としてブレスレットのの作成。

  2. クック諸島で現在も使われている薬草に関するストーリーと薬草の作り方のデモンストレーション ノニなど。                            

  3. クック諸島のダンスと”掛け声”の練習を子どもたちと一緒に楽しく行うアクティビティー

  4. 軽快なドラム演奏のデモ、と演奏のレッスン

  5. ポリネシアンの伝統的な帆船による航海に関するストーリー

  6. 観光と貿易に関するブース

  7. クック諸島のダンス舞台、毎日3回、1時、3時、4時

軽快なリズムに乗るクック諸島ダンス、そして

全身からにじみ出ているようなクック諸島の人々のあたたかな心。

ビデオからもひしひしと伝わってきます。

ハワイのポリネシアン文化センターのクック諸島村は

8月24日まで。

残り数日です!

クック諸島を多くの人々にアピールしているチームに

クック諸島に残っている家族、友人たちはみな激励&声援を送っています!

bottom of page