top of page

2月さようなら 美しい夜空を眺めるこの頃


2月下旬に太平洋を駆け抜けたサイクロンギータ。

トンガ、サモア、フィジーにて大きな影響が出たということです。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

幸いにクック諸島は一時的に雨風が強まっただけで、サイクロンの進路からは離れました。

クック諸島政府も親しい隣国の被害に心を痛め、復興のために5万ドルの支援を届けました。

目下、真夏のクック諸島は、雲の動きが早く、ダイナミックな空が広がり日々目を楽しませてくれます。

朝焼けから、日中の雲と青空のコントラスト、サンセット、

そして月明かりに照らされた夜まで、どれだけ空を見上げていても飽きません。

街灯も少ない島生活。

日が沈むと暗闇が島を包みます。

家の電気を消すと、あたりは真っ暗。

満月ってこんなにも明るということ、今まで気がつきませんでした。

「わー、何でも見える!

懐中電灯いらないね。」

月明かりで楽しむ夜のビーチのお散歩。

光り輝く海が目の前に広がり、聞こえるのは波がリーフで砕ける音のみ。

豊かな自然に包まれ、生きていることに感謝する幸せな夜でした。

bottom of page