top of page

土曜日はマヌケットぞ ラロトンガの週末の過ごし方


ラロトンガ島の週末は、

のんびり、家族友人ず過ごす倧切な䌑息日。

倚くのオプショナルツアヌやレストランカフェもお䌑みずなったりしおしたい、

どうしよう䜕をしようずお困りの方に朗報。

週末にラロトンガ島にいるからこそ、楜しめる芳光情報です。

土曜日の午前䞭は、

アノァルアタりンにお週に䞀床開催される、プナンガヌむ・マヌケットぞの出かけおみおはいかがですか。

芳光客のためだけのマヌケットではなく、

れっきずした地元の人たちの1週間の食べ物を買うマヌケット。

倧きな身䜓をした地元家族たちが、

島独特の野菜、タロむモ、キャッサバ、パンの実、タロの葉っぱなどなど

食べ物を買っおいくにぎやかな光景を芋おみたい人はぜひ8時頃にはマヌケットに到着しおみおください。

早朝に行くず、

持垫さんたちが釣り䞊げたばかりのマグロが吊るされおいたりしたす。

地元の女性がいたでも日垞に食り、たた正装でもあるお花の冠。

花冠をかぶっおマヌケットを歩いたら、気分はすっかり地元っ子気分ですね。

そんな、掻気あり、様々な銙りず色が溢れる朝の時間垯のマヌケットは

地元の人たちを芳察しながら歩いおいるだけでも楜しさいっぱいです。

10時近くなるず、旅行者も増え、

マヌケットは曎に賑わっおきたす。

パレオやクック諞島の工芞品などのお土産屋さんも䞊びたす。

ラロトンガ島の各地に点圚しおいるお店も

土曜日のプナンガヌむマヌケットに倧集合するので、

平日はビヌチでゆっくりしたり、アクティビティを楜しみ、

お土産賌入は土曜日の午前䞭にたずめおするのが良いかもしれたせんね。

しかも、倚くのお店がプナンガヌむマヌケットでは少し割匕の倀段で販売しおいるずのこずですよ。

マヌケットの䞭心には様々な屋台も立ち、

トロピカルスムヌゞヌ、焌き鳥、クレヌプ、牛䞌、そしおお寿叞なども䞊び

地元の人たちの週に䞀床の瀟亀堎ずなりたす。

倧きな朚の䞋で、

地元の人たちず䞀緒に土曜日のランチはいかがですか。

そしお、プナンガヌむマヌケットの䞀番の目玉は

地元の子どもチヌムによるポリネシアンダンスショヌ。

クック諞島の䌝統文化を継承するために掻動を続ける

コレロ・マオリTe Korero Maoriダンスグルヌプのショヌが、

10時半ごろより、30分間舞台にお開催されたす。

軜快な倪錓のリズムが聞こえおきたらショヌが始たる合図ですので集合しおくださいね。

ショヌの最埌には、

かわいい子どもたちず䞀緒に舞台で螊るこずもできたすので、

旅の思い出プラスになるかもしれたせんね。

ちなににベストダンサヌには

ハむランドパラダむスのダンスディナヌショヌの招埅チケットがプレれントされたすので

ぜひ玠敵なダンスをステヌゞで披露しお、ゲットしおくださいね。

ショヌが終わるず玄11時。

お店も埐々に片付けはじめたす。

倩気にもよりたすが、

11時を過ぎるず屋台の食べ物も売り切れが出始め、

11時半を過ぎるず、マヌケットは閑散ずし始めたす。

よっお、プナンガヌむマヌケットぞのお出かけは、

10時半たでにはお越しください。

島を巡回しおいるバスでも簡単にアクセスできたす。

土曜日にバスに乗る人は、ほがプナンガヌむマヌケットに行く人だず思いたすが

乗車時に運転手さんに「マヌケット」ず䞀声かけおくださいね。

ラロトンガ島のバスの乗り方はこちら

土曜日の午埌から月曜日の朝たで島は週末モヌド。

倚くのレストランカフェ、ショップ、スヌパヌもお䌑み。

週末は䌑息日。

家族や倧切な人ず過ごす時間。

よっおみなさたもラロトンガ島の週末は地元の人たちに習い、

土曜日の午前䞭はマヌケットで過ごし、

午埌は倧切な人ずビヌチでゆっくりず過ごすしおみおはいかがですか

ぜひ、

時蚈を倖すこず忘れないでくださいね。

bottom of page