top of page

【旅の感想】クック諸島は日常とリゾートが共有して心地良い


「ハワイは都会すぎて、モルディブはリゾートすぎるけど、

クック諸島は日常とリゾートが共存しているなんとも言えない空気が心地よかった」

 

いただいた感想です。

私は、ハワイにもモルディブにも行った事がありません。

でも、実際そうなのだろうなあ、と思います。

この一言、とてもしっくり腑に落ちました。

リゾート好きで世界の海を巡る方が感じた、クック諸島の秀でる良さはそこにあるのかなあ、と思います。

1周32km、島民1万2000人。

観光客が宿泊するホテルの隣には、すぐ地元の人々の家があり、ニワトリたちが家とリゾートを行き来する。

ホテルを一歩出ると、地元の人々が普通に暮らし、笑顔で挨拶してくれる。

学校に通う子どもたち、海で遊ぶ親子、そしてカヌーレースで集う若者たち。

そんな、

クック諸島の人々ののんびり幸せ日常生活をすぐ近くて心地良く感じながらのヴァケーション。

心からクック諸島の旅をエンジョイしていただいた事が感じられ、

また、見事に一言でまとめていただき、嬉しいです。

とても個人的に、気に入りましたので、再度繰り返します;

「ハワイは都会すぎて、モルディブはリゾートすぎるけど、

クック諸島は日常とリゾートが共存しているなんとも言えない空気が心地よかった」

いつか行きたいなあ、とは言わず

ぜひ次のバケーションはクック諸島にお越しいただき、このクック諸島の心地よい空気を感じてリフレッシュしてみませんか?

bottom of page