島のダイエット事情 女性編


肥満大国のクック諸島ですが、皆が皆好んで大きな身体というわけではなく、

若い女性たちの中には、もちろん私たち日本人と同じように

細身の身体に憧れる人たちもたくさんいます。

「痩せて、引き締まった身体になりたい」

「彼氏のために美しくなりたい」

「太ったら夫に逃げられるから(半分冗談)」

などなどの理由があるよう。

そんなクック諸島の乙女たちの最近のダイエット人気No.1は、

Ura Fitness(ウラ・フィットネス)に通うことです!

*注*

Uraとは、クック諸島マオリ語で ”踊り” のこと。

そう、Ura Fitnessとはクック諸島のダンスを踊りながら

汗をかきダイエットするというダンススタジオなのです。

平日12時から1 時間、アヴァルア市内のダンススタジオはゾクゾクとパレオ姿の女性が集まってきます。

さすが、ダイエットを望む女性たちは、お昼休みの一時間、

ランチ休憩をするのではなく、楽しく踊ってエクササイズをしているのです!

ステージの上では、お手本のダンサー先生が軽快に踊っています。

参加者は真似して、踊ります。

太鼓のリズムに合わせた、ハイテンポのダンスは激しく腰を左右に振る動き。

歌に合わせたスローのダンスは、気持ちを込めてゆっくりと手と全身で気持ちを表現するダンス。

とにかく1時間音楽をかけながら、

ずーっとクック諸島のアツくて美しいダンスをみんなで踊り続けます。

”いつも週末に食べ過ぎるから、

月曜日はいつも通うことにしているの。”

”ダンスがもっと上手になりたくて、練習に来ているの”という地元の女性

”単に仕事間の良いストレス解消よ!”

”とにかく踊っていることが大好きで”というリタイアした女性

”クック諸島のダンスが習いたくて!”という外国人在住者

”音が聞こえて楽しそうで飛び入り参加”という観光客まで、

クック諸島の踊りと聞いても、いったいどんな踊り?と疑問に思う方も多いかもしれません。

タヒチアンダンスととても似ています、といえば想像がつきやすいでしょうか。

それはそうですよね、同じポリネシア文化圏のお隣の国同士だし。

厳密に言うと、女性の踊りでは足を割と広げて幅を開けて踊るのがタヒチ風。

足を広げずにくっつけて踊るのがクック諸島風、ということです。

とにかく、地元の女性たちが、楽しく汗をかき、

ダイエットも兼ねて美しく踊っているUra Fitness.

ダンススタジオの詳細は、

Ura Fitness

レッスン日: 月曜日から金曜日、お昼12時から1時間。

料金:    一回のレッスンに付き4ニュージーランドドル.(約320円)

ラロトンガ島滞在中に、ぜひ1回参加して踊りたい方はぜひ声をかけてください。

私も時々同僚たちと踊っています!

また、プライペートレッスンもしてくれるそうなので、

しばらくダンススタジオに通い、プライベートレッスンも加えて、

しっかりとクック諸島のダンスを習いマスターしたいダンサー志望の方も大歓迎。

クック諸島に短期ダンス留学。

素敵だと思います。

ポリネシアンダンスを習いたい方には実は、クック諸島がとても穴場だと思っています。

話は広がりましたが、

クック諸島の現代の女性たちの楽しくダンス de ダイエットのお話でした。

#ポリネシアンダンス #マオリの人々 #アクティビティー

You Might Also Like:
  • White Instagram Icon
  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
sunset near year 2017
friends talking on the beach for new year holiday
happy holiday viewing the waves
green tonnel
foggy mountain
flametree leaves
view from hospital 2
view from hospital
aitutaki view from plane
Cook Islands Concierge

クック諸島への旅のご相談

気になる現地情報等

お気軽にご相談ください

 

Search by Tag

©2020  by Cook Islands Concierge

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now