top of page

クック諸島風準備体操


昨日の3kmジョギングイベントの出発前には、参加者全員で準備運動がありました。

色の掛け合いペインティングももちろん楽しかったけれど、

私が一番びおもしろいなあと思ったのは実はこの準備体操でした。

こんな感じ、、、

Photo courtesy by Creators Hype

そう、ここクック諸島ではフラダンスが準備体操なの!

次はミュージック付きでどうぞ、、、

Ura Ura Ura ♪♪

クック諸島マオリ語ではFの発音をしないため、”フラ”ダンスではなく、ダンスは”ウラ”

3曲、太鼓や歌に合わせて子どもも大人もみんなで楽しく踊って、

確かに手・足・腰をしっかり動かし、ウォームアップができていました!

楽しかった!

そして、ローカライズした良いアイデアだなあと。

いつか日本のラジオ体操をクック諸島の人たちに見てもらい感想を聞きたいな。

bottom of page