ラロトンガ島の中でものんびりとした南国の雰囲気がただよう南側。
そんなティティカヴェカ村にしっそりと佇む スペシャル感溢れる隠れ家的なブティックホテル、リトルポリネシアンリゾートが、
世界的なホテルブランドグループ「スモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド(SLH)」に加盟しました。
ラロトンガ島で初、クック諸島では2番目のリゾートとなります。
SLH(イギリスに本社)は、独立系で小規模かつユニークなラジュジュアリーホテルで構成されたホテルブランドです。
現在80ヶ国以上、500以上のホテルが加盟。毎年1,000件以上の加入申請がある中、
SLHの厳しい加盟審査により厳選されたホテルのみがブランドに加わることができると言われます。
SLHに入るということは、ラグジュアリー且つ、クオリティー保証がされたディスティネーションに位置付けられ、
世界中のトラベラーからの高い信頼を得ています。
これで、クック諸島では、アイツタキ島のパシフィックリゾート・アイツタキと合わせて、
2つのホテルがSLHに加盟したこととなり、南太平洋地区では20番目となりました。
未だに、国の名前もあまり広く知られていないクック諸島。
これを機会に、南太平洋の真ん中にある15の島からなる小さな国家が、
世界地図にマークされ、
より世界の人々に知られていくひとつのきっかけとなればと思っています。
リトルポリネシアンリゾート / Little Polynesian Resort
美しい白沙のビーチを誇るムリビーチに位置し、鏡のようなラグーンを見渡す絶景を望むリゾートです。
クック諸島の伝統的な建築様式やモチーフを取り入れたお部屋は、モダンで快適。
15歳未満のお子様の宿泊不可な大人のリゾートでは、日常の葛藤から離れ、
ラグーンを望むインフィニティープール、プールサイドのレストラン&バーなど
ごゆっくり過ごすには最高のラジュジュアリーなセッティング。
SLHに加盟するにあたり全面的なリニューアルが2016年に終わったばかり。
しっかりと手入れされ、様々なトロピカル植物が生えるガーデンの気持ちの良い散歩、
また無償で利用できるビーチ用品(カヤック、シュノーケリング、SUP)、で思う存分クック諸島のラグーンをご満喫することができます。
ハネムーンのお客様、そして人にも時計にも邪魔をされなくない休暇を過ごされたいカップルにおすすめのリゾートです。