イースター休暇と学期間休みでクック諸島の子どもたちは2週間の休暇中。
ニュージーランドも同じ学校&休暇システム、ということです。
ということで、空港の到着エリアはいつもより賑やか。
到着する飛行機からはたくさんの子どもたちの姿がみられ、
花輪の歓迎をうけ+トロピカルなラロトンガ島の空気を吸い、到着ロビーですでに興奮&元気いっぱいに走り回る姿が見られます。
ニュージランドのオークランドから4時間のフライトで美しい海の広がる南国に到着!という手軽さ、
そして年中穏やかな気候で泳ぐことができる、そして
治安も抜群に良くフレンドリーな国民性、、、
クック諸島はファミリーの休暇先として大人気です。
島をドライブしていると、こんな光景に出会います。
子どもたちは飽きずに海へ豪快にジャンプにくれる!
その隣では、
”ねえママ〜、わたし人魚みたいでしょ。写真とって〜!”と、かわいい人魚姫が!
おじいちゃん、おばあちゃんは海にプカプカ浮かびリラックス、、、
まさに夢のようなファミリーバケーション!の光景が広がっています。
この写真もモデルになってね?なんては言っていません。
パッと目に入ったので、思わずカメラをかまえただけ。
「っあ、あそこに鯨が潮を吹いた!」
「え?どこどこ?」
とでも言っているよう。
注:クック諸島にざとうくじらがくるシーズンは6月から9月です!場所によっては陸からもしっかりと見ることができるようです!
ファミリーみんなが思い思いに楽しめる環境があり、
どこもかもが絵になる風景が広がっている南国生活@クック諸島です。