top of page

家族旅行に人気! 誰もが楽しめる冒険の島!


イースター休暇と学期間休みでクック諸島の子どもたちは2週間の休暇中。

ニュージーランドも同じ学校&休暇システム、ということです。

ということで、空港の到着エリアはいつもより賑やか。

到着する飛行機からはたくさんの子どもたちの姿がみられ、

花輪の歓迎をうけ+トロピカルなラロトンガ島の空気を吸い、到着ロビーですでに興奮&元気いっぱいに走り回る姿が見られます。

ニュージランドのオークランドから4時間のフライトで美しい海の広がる南国に到着!という手軽さ、

そして年中穏やかな気候で泳ぐことができる、そして

治安も抜群に良くフレンドリーな国民性、、、

クック諸島はファミリーの休暇先として大人気です。

島をドライブしていると、こんな光景に出会います。

子どもたちは飽きずに海へ豪快にジャンプにくれる!

その隣では、

”ねえママ〜、わたし人魚みたいでしょ。写真とって〜!”と、かわいい人魚姫が!

おじいちゃん、おばあちゃんは海にプカプカ浮かびリラックス、、、

まさに夢のようなファミリーバケーション!の光景が広がっています。

この写真もモデルになってね?なんては言っていません。

パッと目に入ったので、思わずカメラをかまえただけ。

「っあ、あそこに鯨が潮を吹いた!」

「え?どこどこ?」

とでも言っているよう。

注:クック諸島にざとうくじらがくるシーズンは6月から9月です!場所によっては陸からもしっかりと見ることができるようです!

ファミリーみんなが思い思いに楽しめる環境があり、

どこもかもが絵になる風景が広がっている南国生活@クック諸島です。

bottom of page