top of page

「さまぁ〜ず!」レポーター出演した美女発見!小さい島ならでは


リゾート好きの方はもうご存知だと思いますが、、、

全世界のビーチリゾートを紹介する「世界さまぁ〜リゾート」の番組で昨年クック諸島が紹介されました。

クック諸島出会う日本人の方に、

クック諸島に憧れ、来ようと思ったたきっかけは?という問いに、

さま〜ずを見たからです!とい返答が実際にとても多いことを実感しています。

クック諸島の魅力をいっぱい伝えてくれてありがとうテウイラ/Teuiraちゃん!

そう、彼女は、

「さま〜ず」アイツタキ島編、ラロトンガ島編と2夜にわたり、クック諸島の大自然、

山と海、ホテル&食べ物&人々の魅力を伝えてくれた番組の

ラロトンガ島編をナビゲートしてくれました!

なんと、

2013年のミス・南太平洋!

美人さん!

そして、さっすがカメラへのポーズもバッチリ!

 

人口約12,000人の島。

1周32km、約50分。

誰もが誰もを知る島。

タウンを歩いていたら、"Kia Orana! How are you?”と挨拶する声があちこちから聞こえる、フレンドリーな島。

そんな島だから、友人とばたっりと思わぬ場所で出会ったり、

同じ友人に、タウンで買い物をしている1−2時間の間に4-5回もすれ違ったりとか、

新聞を見ていると、知っている人の顔が数人いたりとか、

そんなことが日常です。

テウイラちゃんも、アヴァルア市内にあるお店にて買い物中に、

ばったりと会いました!

一国のミスにあったり、

てれべに出ていた人にばったり遭遇するなんて、

やっぱりクック諸島はコンパクトで、心地の良いサイズの国ですね(笑)。

「撮影中は何を自分が話しているかまったく分からなかったけれど、

マオリ語を発音は似ているから、読みやすかったわ」

「えー、そんなにも多くの人が見てくれているの!?!

でも嬉しいわー」

と、恥ずかしそうに振り返りながらも、とってもかわいく答えてくれました。

彼女は、現在地元のデザイナーが作るブランドTAVのショップにて働いています。

ポリネシアの伝統的な モチーフと、綺麗な手染めの技術、島でも大人気のひとつのステータスの TAVドレス。

なんと、キャサリン妃も着用したことがあるこのTAVドレス!

こんなに美しい色彩。

南太平洋の空と海に負けないような、弾けるような美しさ!

やっぱり私が好きな色はブルーかな、、、

また、このTAVドレスに関しては別途詳しく紹介できればと思っています。

FacebookのTAV Pacificの紹介ページはこちら →TAV Pacific

 

ということで、ちょっと話は逸れましたが、世界さまぁ〜リゾートの番組アーカイブでも

クック諸島のオススメポイントがまとめられているので、旅の計画の参考にぜひ。

最後にもう一度!

クック諸島の魅力をいっぱい伝えてくれてありがとうテウイラ/Teuiraちゃん!

そして日本の皆さん、クック諸島でお待ちしております!

bottom of page