top of page

156.8kgのマカジキ釣り上げる!記録更新!


クック諸島のゲームフィッシングクラブの記録が今週末塗り替えられました!

な・ん・と、

156.8kgの見事なマカジキが引き上げられました。 釣り上げたポリネシアの大きな身体のブレンダンさんが、もうちょっと私たちのサイズで小さかったら マカジキの大きさももっと引き立ったかもしれませんが、、、

ラロトンガ島のラグーン沖、見渡す限り360度水平線の豊かな南太平洋の外洋では、 こんなにも大きな魚たちがすぐそこを泳いでいるのですね。

今までも何度か、釣りで大物を釣り上げた海の男たちの喜びの姿をお届けしてきましたが、、

やはり、

クック諸島はマグロ・カジキ・シーラなどの大物を狙った、外洋一本釣り好きの方達にとって穴場かもしれません。

釣り好きの方、ぜひ教えてください。

そして、クック諸島にフィッシングの旅にいっらっしゃり、

大物を目指し、外洋に出かけてみませんか?

そして実際の手応えをぜひ教えてください!

【ラロトンガ島のフィッシングツアーのお値段の相場の目安】

相乗りボート4-5時間: 170 - 200NZD/ 1人

チャーターボート半日: 800 - 1,000NZD~/ 1隻から

そして、クック諸島フィッシングクラブでは、定期的に

フィッシング大会も開催しています。

まさに、海に囲まれた島に生まれ育った男たちの趣味であり、戦いなのでしょうね。

bottom of page