top of page

空港から徒歩圏内のお土産屋さん② Perfume of Rarotonga


昨日紹介したPacific Weaveのお隣にあるお店、パフューム オブ ラロトンガ / Perfume of Rarotonga

”ラロトンガの香り”という名にふさわしく、

クック諸島を誇るお花などの香りをいっぱいに含んだ

コスメなどをお店の裏で手作りし、販売しています。

ローション、ハンドクリーム、シャンプー、ボディウォッシュ、オイル、、、

選んでいても楽しい様々な種類の品が並びます。

香りは、南国を思い浮かべる

「プリメリア」

「ココナッツ」

「くちなし」

「ジャスミン」

「イランイラン」

「パンダナス」

など。

その中でもお勧めなのは、

やはりクック諸島の国花である「ティアレマオリ」の香り。

白くシンプルな美しい花はリゾートの代表、

そしてラロトンガ島に到着した時の生花の首飾りの甘い香りを思い出し、

きっと日本でもクック諸島を思い出す日々となるでしょう。

ラロトンガ島の休日は

ラグーンの青と椰子の木々の風景無しでは語れません。

でも椰子の木は日本に持って帰ることはできないけれど、、、

ぜひ、オーガニックのココナツ石鹸をスーツケースに入れて持って帰ってくださいね。

香りも様々あります。

毎日のバスタイムで、クック諸島の思い出に浸ってください。

かわいい、手作りのケースはお土産にもぴったりですね。

パレオをスタイリッシュに留める

ココナッツのパレオ止めも気になるアイテム。

どうやって地元の女性が利用しているか、教えてくれるので店員さんに声をかけてみてくださいね。

その他、

キャンドル、アクセサリー、亀やトカゲなどの島のアイコン的な生き物のインテリア、

南国の花、バッグ、小物入れなど、

リゾート感溢れる小物たちがお店の中に溢れています。

その中で気になったものはこちら。

クック諸島の南方諸島の一つ、アチウ島では、コーヒーが栽培されています。

でも、生産量がとても限られていて、なかなか市場にも出回らないので、幻のアチウコーヒーとも呼ばれています。

そんな、クック諸島のコーヒーを使ったコーヒーリキュールいかがでしょうか。

クック諸島の神様、タンガロアのボトル入りだと更にかわいいさアップ!

また、ポリネシア好きの方はきっとご存知である、ノニ。

薬のない時代からポリネシアの人々に愛され、「神様からの贈り物」とも呼ばれます。

その高い栄養価により、「スーパーフルーツ」として健康や美容など近年注目されているノニ・ジュース。

その、代表的な効果効能は、、、

免疫力を高める

糖尿病の予防・改善

抗酸化作用で細胞単位から身体を強くする

鎮痛効果

腸内環境の改善

などなど。

まさにスーパーフルーツを呼ばれるわけですね。

実は、クック諸島でも生産され、そのオーガニックなノニ・ジュースは日本に向けても輸出されています。

ぜひ、クック諸島のノニ・ジュースを毎朝一杯飲む週間始めてみませんか?

Perfume of Rarotonga / 奥側のお店

ラロトンガ島のトロピカルな香りをお土産で持って帰っていただきたいと、 ティアレマオリ、ガーデニア、ココナッツなどの香りのローション、クリーム、石鹸を手作りしています。

パレオ止め、小物など南国スタイルの小さなお土産が所せましに並びます。

営業日時: 月曜日から金曜日 9:00am - 4:30pm 土曜日9:00am - 1:00pm

お休み:  日曜日と祝日

コスメ、リキュールなど液体物の品物も多いので、購入した後は、

必ずスーツケースに入れて預け荷物としてからご帰国くださいね。

bottom of page