top of page

アジア人観光客全体1% クック諸島は東洋人少ない穴場リゾート


最近、お客様にいただく感想から、クック諸島の旅の魅力を5つにまとめてみまし

・海とラグーンが綺麗な島 ・優しい島の人たちの出会い ・観光化されていない素朴な島(普通の旅行に行くのとは異なる体験) ・日本に流れる時間と全く異なる時の流れと時間を楽しむことができる

・東洋人にあまり会わない

美しい自然と、人々。

観光化されていない素朴な島。

何があるわけでもないけれど、何もないからこそ

いつも見過ごしつつある貴重な時間(とき)と日々の流れを楽しむことができるのかもしれませんね。

そして、

日本人はそもそも、島のどこに行っても中国人団体客に遭遇しない!

滞在中に東洋系の顔に会うことはとても稀となります。

「あまりにも日本人に合わないので、実はちょっと寂しかったのですが

たまたま行ったレストランで偶然1組に会い、嬉しくて話しかけて盛り上がりました!」

「アイツタキ島のクルーズでたまたま日本人の他の1組と一緒になりましたが、

その他は一切会いませんでした」

とは、良く私も耳にします。

まだまだ日本でも、そして中国でもあまり知られていない

まさに秘密の楽園のようなクック諸島。

観光局のデータによると、

この1年間の観光客で、アジア人が占める割合はなんと僅か1%!

なるほど。

島のどこに行ってもアジア人に会わないわけですね(笑)

オークランドでのトランジットの不安もあるし、移動時間も長いし、、、

クック諸島に来るには、他の旅行先に比べて少し多くの勇気がいるかもしれませんが、

その苦労と時間をカバーし上回るだけの

旅の思い出となるような絶景、島と人々がここでは待っていると思います。

ぜひ、そんな冒険的な旅を求めて

クック諸島に来てみませんか?

bottom of page