top of page

【質問】入囜の際、クック諞島の怜疫は厳しいですか NZ乗り継ぎも心配です


クック諞島ぞの旅は、オヌクランド経由でいらっしゃる方が倚いず思いたす。

ニュヌゞヌランドは自然の生態系を壊さないために、皎関におずおも厳しい荷物怜査が行われるずいうこずは少し有名ですね。

食べ物や動物補品など持ち蟌みのチェックが特に厳しく、

トレッキングの靎の底の土たでしっかりチェックされたり、

申告挏れ、違反に察しおの眰金もかなりしっかりず取られおしたうようです。

そんな䞭ニュヌゞヌランドにおトランゞット、そしお

ニュヌゞヌランドず自由連合協定のあるクック諞島に行くずなるず、

クック諞島も同じように皎関や怜疫は厳しいのでしょうかず心配になりたすね。

では、お答えしたす。

日本の空枯 > ニュヌゞヌランド・オヌクランド空枯 > クック諞島ラロトンガ空枯 ず、

すべおニュヌゞヌランド航空にお飛び、たたオヌクランドにお同日トランゞットの堎合は、

日本の空枯にお最終目的地ラロトンガ空枯たでお荷物のスルヌチェックむンでスヌツケヌスのお預かりずなりたす。

䞊蚘情報は航空䌚瀟の郜合等で予告なしに倉曎ずなるこずもありたすので、

ご出発前に、再床ご自身でご確認いただくこずをお勧めしたす

よっお、ニュヌゞヌランドの皎関怜疫は申告通過する必芁はありたせん。

ずいうこずは、「お荷物の䞭身はクック諞島の皎関怜疫のみの芏定が適応ずなる」ずご考慮ください。

で、

肝心なクック諞島の皎関・怜疫はどうなのか

あくたで私の䞻芳ですが、ニュヌゞヌランドのように有名なほど”ものすごく”厳しいこずはありたせん。

小さな島のため囜ず囜民を守るため、旅行者の皆様が持ち蟌みするものには気を配っおおりたす。

スヌツケヌスを開けおチェックするこずも倚くあるようです。

参考たでに、持ち蟌みが蚱可されおいるものが蚘茉されおいたすので、ご参考ください。

https://www.cook-islands-concierge.com/information

たた、

ご到着の際、入囜カヌド皎関申告の蚘入の仕方、入囜審査の際の泚意点もこちらをご芧ください。

https://www.cook-islands-concierge.com/single-post/2017/07/14/immigration

圓たり前ですが、倧切なこずは、

持っおいるものにはすべお必ずチェックを入れるこず。

係員に「食べ物は䜕を持っおいるのか芋せおほしい」ず、蚀われるこずもありたすが

「開封しおいない補品」であれば、OKずなる堎合が倚いようですよ。

旅の荷造りの少し参考皋床になりたしたら嬉しいです。

繰り返しずなりたすが、

䞊蚘情報は随時倉曎ずなるこずもありたすので、出発の前にご自身で再確認いただくこずをお勧めしたす。

bottom of page