top of page

思わず見惚れた今日の夕焼け まるで南国のオーロラ


っあ、海がピンク色に染まっている!

と気が付き、

ふと反対側の西の空を見上げたら、思わず見惚れてしまう見事なピンク色のスカイショーが繰り広げられていました。

まるで、島を飾るオーロラのカーテンのよう。

ポリネシアトライアングルの南端、

ニュージーランドはオーロラを見ることのできるオーロラ帯の端に含まれ

あまり知られていませんが、実はオーロラの観測ができる場所です。

緯度から考えても、

南太平洋の島国ではオーロラは、見ることはできません、よね?

私もいつかは本物のオーロラを見てみたいなぁ、とは思い、

山々と椰子の樹々のシルエットを眺めながら、真っ白な雪国の世界に思いを馳せた夕刻でした。

クック諸島の生活で、ふと一息つくとき、

空をよく見上げているなあ、と感じます。

私が好きな時間帯は、実はサンセットではなく、夜明けの時間。

島の東側、日の出の方角に住んでいるからかもしれないけれど、

徐々に空が色付き、夜が明けてくる光景は、まさに一瞬のドラマチックな空のショー。

一日が気持ちよく、スペシャルに始めることができる、特別なひととき。

ぜひ、クック諸島にお越しの際は、ちょっと早起きをしてみて、

ご覧くださいね。

さて、美しい山とココナッツの木のシルエットを眺めながら、、、

今日も1日ありがとう。

Kakite apopo

そして、またあした。

bottom of page