top of page

箄100幎振りにアむツタキ島に犬が来る 島の子䟛達に倧人気🐶


戌幎の今幎。

島の至る所で自由に歩き回る犬たちに䌚う、犬の島ラロトンガ島。

それずは、察照的島に䞀匹も犬がいない、アむツタキ島の話をしたした。

そんなアむツタキ島に、

箄100幎振りに、犬が”䞀時”䞊陞し、島の子どもたちのアむドルになっおいるようです。

名前はシヌガ。

ラロトンガ空枯や枯で掻躍する、クック諞島譊察の麻薬捜査犬です。写真はシヌガではありたせん

アむツタキ島沖に、

怪しい゚クアドル船籍の船が航行しおいるこずが発芚し、しばらく取り調べをするこずずなったずこのこず。

ずいうこずで、シヌガも譊察パトロヌル船に乗りアむツタキ島に捜査のお手䌝いに向かったずのこず。

船ず船員の取り調べはしばらく日にちがかかるずのこずで、

シヌガもその間はアむツタキ島で働き、

仕事の合間はアむツタキ島の枯の隅で埅機するこずに。

この予期せぬ突然のかわいいお客さんの蚪問に、島の子どもたちがおはしゃぎ。

孊校垰りにはシヌガを䞀目芋お、觊り、䞀緒に遊がうず子どもたちが日々集たっおきおいるこずのこずです。

かわいいですね。

島から離れたこずのない倚くの子どもたちにずっおは、

もちろん生たれお初めお芋る犬

倧人気で、たさにアむドルな様子が想像できたす。

1900幎頃にアむツタキ島から犬はいなくなったずいい䌝われいたす。

私たちは今たで、

圓時のアむツタキ島の酋長の嚘が犬に噛たれお倧げ怪我をしたこずに由来する、ず聞ききたしたが

先日の新聞には、新たな説ずしお、

・クック諞島で始めお建おられた教䌚の呚りの芝生を犬たちが日々暎れ、汚したから

・ニュヌゞヌランドから掟遣された圹人たちが着おいた長い裟のコヌトの裟を犬たちが噛んで、痛めおいたから

などのストヌリヌも掲茉されおいたした。

理由はずもあれ、アむツタキ島に来た突然の嬉しいお客さたの麻薬捜査犬シヌガ。

アむツタキ島の子どもたちが枯に集い、シヌガず遊び笑い声溢れる光景を想像するず埮笑たしく思いたす。

bottom of page