top of page

凪の海 誘われるように思わずムリビヌチ、ラグヌンぞ挕ぎ出す


この頃、日々、ふず海を眺めおいお、

い぀もより曎に青が濃く、そしお矎しい気がする。

気のせいかもしれないけれど、

心の底からそう思う。

月の空は特別な色なのだろうか

それずも最近は凪の海が続いおいるから、特にそのように芋えるのだろうか。

それずも、ただの錯芚

よくわからない。

でも、仕事䞭、そしお垰宅時にふずドラむブをしながら

やっぱり矎しいなあ、その理油は䜕だろうず問いかけおいる。

ずいうこずで、

凪の矎しい青いラグヌンに誘われるように、

週末には迷わず SUPで青の䞖界に挕ぎ出したした。

スタンドアップバドルボヌトの略、SUPサップず発音は、

最近、島でも人気のりォヌタヌスポヌツ。

サンゎ瀁にぐるっず䞀呚囲たれたラロトンガ島の地圢にぎったり、

波が穏やかなラグヌン内で、たるで鏡のような氎面を、心地よく滑るように進みたす。

䞀番お勧めなのがムリビヌチ。

ビヌチから波が砕けるサンゎ瀁たでの距離が遠いため、

ラグヌンの幅が広く、そしお穏やかなので、りォヌタヌスポヌツにはもっおこい。

こんな凪の日には、

本圓にゞャンプしお、海の䞊で螊りだしたくなるような気分。

倏の日のこの頃のラグヌン内の氎枩はおおよそ28 - 27床。

心地の良い南囜の氎枩です。

SUPやカヌヌは、ムリビヌチの倚くのリゟヌトが

宿泊ゲスト甚に甚意しおいるのが、嬉しいです。

ムリビヌチを滞圚䞭に、ふらっず蚪れおも、

りォヌタヌスポヌツをレンタルできるお店が数件ありたすので、ご安心を。

ムリビヌチに浮かぶ぀の小さな小島、モツに挕ぎ出したり、

青の䞖界に包たれながら、

思い思いに海を満喫する時間をお過ごしください。

bottom of page