タヒチの島々を飛行機&クルーズで巡る旅の後、
パペーテ・ラロトンガ間を結ぶ、エアータヒチに乗り、クック諸島にお越しになった方とお会いしました。
到着時にお会いした時には、
隣の国、タヒチの楽しい旅の思い出を語ってくださいました。
・ボラボラ島のラグーンの美しさ。山とのコントラストの絶景
・マルケサス諸島。世界の果てに来たかという雰囲気。全身タットゥーが入った島の男たち
・ファカラバ島。少しのダイバーが来るけれど、それだけの島。何もない。でも、そんな島の絶景&満天の星空。
もっぱらの南国好き。
目標はすべての太平洋の島々を巡ること、だとのこと。
昔聞いた歌を調べてみたら、なんと’クック諸島の歌’という縁で、
念願のクック諸島訪問を楽しみにされていたいようでした。
ご帰国時にお会いしたところ、最初の一言は、
「アイツタキ島のラグーンにはびっくりしました!」
でした。
「タヒチのボラボラ島とファカラバ島の良いところを組み合わせた、最高の島ですね。
あのアイツタキ島のラグーンの色は、どこにもないですね」
タヒチとクック諸島、隣同士なのでどうなのですか?
とはよく聞かれますが、
実際に両方の島々を旅行された方に、率直な感想を聞く機会は、滅多にないのですが、、、
クック諸島をご満足いただけたようで、嬉しく思いました。
今回は、日帰り滞在のみだったので
ぜひ今度は、のんびり長期滞在でアイツタキ島に戻ってきたいとのこと。
お待ちいたしております!
アイツタキ島には、ラグジュアリーなバケーションを約束するパシフィックリゾート・アイツタキなどがありますが、
実は、素朴なビーチ粗衣の宿、キッチン付きの宿など長期滞在者向けのアコモデーションも多々あります。
アイツタキ島にて美しいラグーンを満喫するには、 ラグジュアリーから、バジェットまで様々なオプションがあります。 ご希望に合わせて、旅をアレンジすることが出来ます。 ご相談はこちらからどうぞ。