top of page

アイツタキ島のお勧めのクルーズ その1 テヴァカクルーズ Te Vaka Cruise


美しいラグーンで知られるアイツタキ島。

世界中の海を巡ったトラベラーたちからの旅の感想を聞き、

「アイツタキ島のラグーンの色は本当にすごいですね!」と皆口々に語ってくださっています。

やはり、アイツタキブルーは一見の価値あり!

想像できないぐらいのラグーン&景色があなたをお待ちしています。

では、アイツタキ島のラグーンを満喫するためのラグーンクルーズは、どのツアー会社を選べばいいのでしょうか?

私のおすすめをお知らせします。

アイツタキ島のラグーンクルーズ

日本人のみなさまには、やはり安定したサービスを提供するテヴァカクルーズ / Te Vaka Cruiseをお勧めします。

クック諸島マオリ語で Te は、英語の The のような冠詞。

Vaka / ヴァカは、ポリネシアの伝統的なカヌーのことを意味します。

よって、カヌークルーズということ。

その名の通り、ポリネシアの伝統的な2双船をアレンジしたクルーズ船。

先端に座るとまるでアイツタキ島のプリンス&プリンセルになった気分!

安定した船は、滑るようにラグーン内を進みます。

テヴァカクルーズの特徴、おすすめポイントを以下に列挙します;

・いつも同じ船(写真に掲載)、40人乗りの大型の船。双胴船のため安定している。

・屋根、風よけシートありなので、少し天候が崩れても安心。日焼けも防止可能。

・2か所の水洗トイレあり。  水洗トイレ付きの船のクルーズ船は、現在アイツタキ島ではこのテヴァカクルーズTe Vaka Cruiseのみ。(ビショップラグーンクルーズの2階建ての大きな船には水洗ではないトイレ有り)

・ココナッツジュースでウェルカム

・お水、お茶、コーヒー、季節のフルーツ付き(自分たちのセルフサービス)

・ジュース、ビール、ワインなどのドリンクは、クルーが管理するバーにて購入可能

・ランチはワンフットアイランドに向かうクルーズ船内で食べる、ビュッフェ形式

 季節の野菜を利用した豊富なメニュー&魚のグリル (ランチを食べ終わる頃に、ワンフットアイランドに到着する)

・毎日、同じ決まったコースで運行  島で一番安定したツアー&サービスのクルーズ (3つの無人島、シュノーケリングスポット、ランチは船上。現地の状況、天候により予期せず変更することあり)

・ボートのスタッフがウクレレの生演奏でアイランドの雰囲気いっぱいのクルーズ。

 歴史&文化ストーリーを語ったり、パレオの着方などを教えてれる船内エンターテイメントあり

・ビーチタオル、シュノーケリング用品の貸し出しは船内で有り

この、テヴァカクルーズは、ラロトンガ発の人気のアクティビティ

アイツタキ島日帰りツアー(Aitutaki Day Tour)でも使われているクルーズ船です。

アイツタキ島に宿泊の人には、ホテルに送迎バスが迎えに来るので参加可能です。

このテヴァカクルーズ、この頃とても人気があり、ほぼ毎日満席で運行しています。

半年前でも席が取れないことも多々ありますので、予約はアイツタキ島に行くことが決まったらその時にすることをお勧めします。

現地に到着してから考える、ということはとてもキケンです。

Happy crusing & Have a wonderful time in Aitutaki!

bottom of page