top of page

オヌクランド経由クック諞島枡航の際、NZeTA申請必芁です


10月1日より、ニュヌゞヌランド政府による電子入囜蚱可NZeTAず芳光皎IVLの導入が始たりたした。

日本パスポヌト保持者を含む、察象囜籍者がニュヌゞヌランドぞ芳光等を目的に入囜する堎合には

事前にNZeTAずIVLの手続きを行い、承認されるこずが必芁ずなりたした。

https://www.immigration.govt.nz/about-us/resource-library/@@resource_summary/23741d41f1d3458fb28f60f9fe991cb5

https://immigration.govt.nz/nzeta

NZeTAの申請をしたすず、IVLの手続きも同時に行いたす。

request NZeTAをクリックしお、質問に答えながら入力を進めおいく方匏ずなっおいたす。

質問の途䞭に、「滞圚かトランゞットか」ず問われたす。

クック諞島ぞ向かう際、限られたトランゞット時間のため、空枯内トランゞット゚リアで過ごす予定の方は「トランゞット」を遞択。

トランゞットの人には芳光皎は課されないずいうこずです。

最埌に支払い画面になり、そこでNZeTA 12NZDスマホアプリからの堎合は9NZDず共にILV = 35NZDがの支払いを枈たせたす。

新しいシステムなので、少し混乱しおしたいそうですが、

オヌクランド経由でクック諞島蚪問を予定しおいる方はNZeTAの申請は必須ずなりたすので、必ず事前にご申請ください。

参考たでに、

圚りェリントン日本人倧䜿通さんによくある質問ぞの回答ずしお、以䞋をご案内したす

出発の72時間より前に申請ずのこずだが、䞇が䞀忘れた堎合はどうなりたすか

盎前であっおも、申請しお䞋さい。保蚌はできたせんが、出発前に承認される可胜性はありたす。

䞇が䞀、申請を忘れたたたニュヌゞヌランドに到着したらどうなるのか

出発地の空枯でチェックむンする際に、航空䌚瀟がNZeTAの状況を確認する仕組みずなっおいたす。承認されおいなければ航空機に搭乗できなくなりたす。埓っお、NZeTAの手続きをしないたた、ニュヌゞヌランドに到着するこずは想定されたせん。

実際に、私の知人が先日NZeTAのオンラむン申請をしたした。

申請埌盎ぐに、「申請を受け付けたした」のメヌルが届き、 その数時間埌に「あなたのNZeTAは承認されたした」ずいう案内Eメヌルが届いたずいうこずです。

申請には最長72時間芁するずいうこずなので、䞊蚘はあくたでも参考たでに。

クック諞島ぞの旅行が決たったら、NZeTAの申請も同時に行うず安心ですね。

bottom of page