top of page

お土産おすすめ Tokerau Jimの黒蝶貝アクセサリー


南太平洋の美しい海で育成される、

深い緑や青に光り輝く黒真珠、ブラックパールは、もちろん有名なクック諸島のお土産。

そのブラックパールを抱き、中で育てる貝が黒蝶貝。

その黒蝶貝を加工した、

日常に身に着けることのできるアクセサリーがお土産として人気です。

ネックレス、ブレスレット、ピアス、指輪、などなど

こんな風に、貝の自然の光り輝き、

じっくりと見ると、細かい細工が彫られているデザインとなっていてとても素敵です。

黒蝶貝が彫られた、形・デザインのひとつひとつ、

クック諸島、そしてマオリの人々が古来から受け継いできた思いが込められています。

例えば;

Matau マタウ

いかり。“Life”人生のシンボル。決断と航海の無事を象徴します。

Ngaru ガル

波。力のシンボル。

Onu オヌ

亀。リーダーや航海で道しるべをする人の象徴。

Popati ポパティ

イルカ。平和と調和の意。2頭のイルカは友情と親子のシンボル。

などなど

また、細かく掘られているモチーフのひとつひとつも;

・調和と強調

・良い隣人

・力とスピード

・祝福と喜び

というような、伝統的な意味合いが込められている、

これは、クック諸島の歴史とマオリの人々の思いがぎっしりと込められたアクセサリーです。

ぜひ、旅の記念として、

そしてお守りとして身につけてみませんか?

購入できる場所は、ラロトンガ島に2か所のみ。

Tokerau Jim

Matavera地区にあるブティック

平日 9:30am – 2:30pm

アヴァルアのプナンガヌイマーケットの一角 土曜 9am – 11:30am

クック諸島の旅の美しい旅の思い出として、

そしてポリネシアの人々の想いが込められたお守りとして

ぜひTokerau Jimのアクセサリーはいかがですか?

bottom of page